フィルムスキャナーを使ったネガフィルムのデジタル化と、カメラ屋さんのデジタル化サービスを試してみた結果を実例を交えて紹介

ネガフィルムをフィルムスキャナーでデジタル化してみた

デジタル化した写真の補正・加工

写真の修復サービス

投稿日:

写真の悩みずっと昔に撮った写真なのにネガフィルムが残っていないけど、とても大切な写真。そんな写真にかぎって、色褪せたりやぶれたりしていませんか。そんなひどい状態の写真でも修復してくれるサービスがあります。

貴重な写真に直接手を加えるのではなく、一旦スキャンしてデジタル化した画像を補正したり加工したりして、修復しプリントするサービスです。そのため元の写真はそのままで、新たに修復済の写真ができあがるので安心です。

写真の修復サービスはカメラ屋さんなどで行われています。
写真修復サービスの内容は次のようなものがあります。

・退色・日焼け還元:色褪せた写真を自然で鮮明な色合いに
・キズ・ゴミ消し
・水ぬれによる汚れ、カビ汚れ、しみ汚れなどの汚れけし
・折れ・破れ消し
・モノクロのカラー化
・肖像写真加工:背景の変更や着せ替え
・写真加工:画像の合成、不要物の除去、日付挿入・削除

-デジタル化した写真の補正・加工

Copyright© ネガフィルムをフィルムスキャナーでデジタル化してみた , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.